特選!幕の内
 はじめに
 はしやすめ(BBS)
 チャット
 
 sweet box
 4にんと1ぴきの生活。
 Piece of Mind
 スノー・キーパー
 人生、前のめり。
 Plum Village
 -moji-
 ツッコミ王選手権
 
★このホームページは6人が担当の曜日を決めて更新していましたが、
現在3人ほど行方不明です。★
(4にんと1ぴきの生活。/こぶ。)
2017年3月27日   嘘だと言ってくれ・・・


 何度も日記に書いてるんだけど 一向に進まない
モンキー Z50Aのレストア・・・

まぁ 別に急ぐ訳じゃないからじっくり
手を掛けて直すつもりなんで 良いんですけどね

このZ50Aと言うタイプはもうかなり貴重な骨董品と
少し前に書いたと思うんだけど・・・

モンキー自体 今年で誕生50周年で 限定モデルが出るんですよ

30周年 40周年限定モデルが出てたんで
50周年モデルが出るのは予想してたんだけど・・・

50年ですよ 50年! 半世紀も作ってたんですよ
それなのに・・・・

今年の8月に生産中止になると報道されたんです・・・
これは 予想できなかった

うそだら・・・・TT

理由は

「国内のエミッション3次規制をクリアするのは技術的にも、コスト的にも非常に困難」

と 言う事らしい・・・ 要は厳しくなった排ガス規制に
対応させるほどの利益は期待できない・・・
 
のだろう・・・・ しかし 出来ない事は無い・・・と思う。

本当の理由はメーカーの・・・
HONDAの弱体化・・・イコール2輪業界の弱体化だ

売れないんだ・・・レジャーバイクはTT

スクーターも50ccはOEM化が進みホンダとヤマハが
同じバイクを売ると言う一昔前では考えられない事態となっている

売れないバイクを作らなくなるのは仕方が無い

けど・・・ 50年作り続けた
ホンダにとっては特別なバイクを作ることが
出来なくなってしまった・・・

世界トップの2輪メーカーがだ・・・

小さいバイクの未来はどうなるのか・・・

トラックの100分の一の排気ガスしか出さなくても
排ガス規制で消えていくのだTT

それを 世界トップの2輪メーカーでも止めることが出来ないのが何だか切ないTT